とりやまあきこのごろのこと
by toriyama-akiko
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
関連ホームページ
カテゴリ
プロフィール
築地場
つくば・MEMORIES
ケンチクのおしごと
ケンチク:イロイロのイエ
設計事務所あとりえ
絵を描くおしごと
その他のおしごと
日々つれづれ
食べ飲み笑い
そばに音楽
おともだち
携帯電話より投稿
ご連絡
子育ては自分育て
検索
画像一覧
ライフログ
以前の記事
2015年 07月
2014年 12月
2014年 05月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
カテゴリ:絵を描くおしごと( 24 )
クルック3
11月19日に表参道ヒルズにオープンした
kurkku3というおそばカフェ(?)の開店のお手伝いをしました。

今回のお仕事は建築でも絵でもなく、
「黒板にポスカでメニューを書く」という、
やったこともないことをすることになりまして
(最初は絵を描くはずだったのですが、、、)、
直前になっていろいろなことがバタバタと決まっていき、
ん〜、字は苦手だけどとにかくやるしかないな、
と腹をくくってえいえいえいと字を書いていきました。

お店のオーナーは音楽プロデューサーの小林武史さんでして、
オープン前々日も前日も当日も何度も様子を見に来ていらしてて、
本当にマメな方のようです。

このお店、変わりお蕎麦がとってもヘルシーでおいいしいのですが、
本日は入口でテイクアウトできるジェラートが目にも舌にも楽しいのです。

f0088873_0275651.jpg
f0088873_0281877.jpg
f0088873_0284695.jpg
f0088873_029310.jpg
f0088873_0292061.jpg

贅沢にトマトとゴルゴンゾーラをダブルで注文してみましたが、
食べてビックリ!本当にトマトとゴルゴンゾーラを食べてるみたいなんです。
ワインに合いそうなジェラート、これは新体験でした。
f0088873_0294773.jpg
お店に行ったら私の書いたメニューも是非探してみて下さい。
旦那さんのブログでその仕事っぷりが垣間みれます。

そうそう、
小林武史さんのブログにもこっそり姿が載りました。
1番下の写真の真ん中あたりですよ。探してみて下さい。
[PR]
by toriyama-akiko | 2009-11-20 00:35 | 絵を描くおしごと
晴!
f0088873_1422499.jpg
クリックすると大きくなります。
[PR]
by toriyama-akiko | 2009-08-22 01:43 | 絵を描くおしごと
あさしお パンフレット

去年の暮れ頃に描かせていただいた絵が、
旅館のパンフレットの表紙になりました。

この絵が、
f0088873_13431234.jpg


こんなパンフレットに、、、
f0088873_13484745.jpg
f0088873_1349162.jpg
f0088873_13491446.jpg


浜名湖畔の料理宿 ◇活魚 あさしお◇

機会を作って泊まりに行きたいです〜。
[PR]
by toriyama-akiko | 2009-07-03 13:50 | 絵を描くおしごと
春の色の打掛け
イワサカくんのお兄さんの結婚式用に
ウェルカムボードを描かせていただきました。
奥さまの艶やかな和服がステキなのです。
 ↓
f0088873_15552696.jpg


ちなみにこちらが弟さんの結婚式のときのもの。
ちょうど2年前ですね。
 ↓
f0088873_15592439.jpg


お兄さんご夫婦の和装も、
弟さんご夫婦の洋装も、
どちらもとってもお似合いだということです。
[PR]
by toriyama-akiko | 2009-06-12 16:06 | 絵を描くおしごと
インターナショナルウェディング
このところ立て続けに結婚式やパーティのおさそい、
そしてウェルカムボードの作成依頼をいただいて、
身の周りはメデタイムードでいっぱいです。

先日鶴岡八幡宮で式を挙げた
国際結婚なおふたりのウェルカムボードです。

f0088873_22352438.jpg
世界に広がるさわやかな5月の青い空をバックに描きました。
ウェディングパーティにもちゃっかり参加させていただいたのですが、
汐留の最上階は景色も料理も最高でした!

オスカーさん、ショーコさん、
あと、紹介してくれた、たかみやさん、
どうもありがとうございました〜。
[PR]
by toriyama-akiko | 2009-06-01 22:41 | 絵を描くおしごと
SFM初夏の絵
f0088873_2026391.jpg
ソニーファシリティマネジメント株式会社のエントランス黒板に
恒例の季節の黒板絵を描きました。
f0088873_20282547.jpg
さわやかな感じを狙ったのですが、伝わるでしょうか。
[PR]
by toriyama-akiko | 2009-05-10 20:26 | 絵を描くおしごと
中山くんのお兄ちゃん
中山くんのお兄ちゃんのウェディングボードを描きました。
なんとも東南アジアチックな出来映えです。
f0088873_22575038.jpg

おめでとうございます〜。
いつまでもお幸せに〜。
[PR]
by toriyama-akiko | 2009-03-16 23:02 | 絵を描くおしごと
ブログで紹介していただきました☆
ケンチクではなくてウェルカムボードのお仕事で。

http://ameblo.jp/michiyolaluna/entry-10174594060.html

つくばのウェディングプランナーさんのブログなのです。
自分が入籍したばかりというのもあって、なんだかご縁を感じます〜。
[PR]
by toriyama-akiko | 2008-12-08 22:10 | 絵を描くおしごと
柳原音楽祭2008
今年も描かせていただきました。

f0088873_123531.jpg


こんな感じで使われていました〜。

f0088873_124736.jpg
あとあと、写真がないのですが、
スタッフジャンパーにはこの絵が白地に金でプリントされていて
とってもかっこよかったです。1枚欲しいです〜。
[PR]
by toriyama-akiko | 2008-11-25 01:35 | 絵を描くおしごと
SFM初冬の絵
ソニーファシリティマネジメントのエントランスに大きな黒板があります。
そこに、季節ごとに絵を描くおしごとをやっております。
今回はめずらしく描いている過程を撮っていただきました。

うーん、どうしようかなと、悩み中。
f0088873_9315994.jpg

えいえいと描きはじめます。
手に持っているのは、フジイキョウコさんの最新著書
「鉱物アソビ」
※現在、お茶の水の美篶堂で出版記念の素敵な展示が開催中です。
f0088873_9322997.jpg
今回のテーマは、「鉱石」です。
f0088873_9331861.jpg
全体のバランスを見ながら描き足していきます。
f0088873_9333752.jpg
完成です。会社の名前もかくれています。
f0088873_9355222.jpg

だれでも心の中にもっているその宝石たちは、
まだどこかにひっそりと埋もれたままかもしれません。
[PR]
by toriyama-akiko | 2008-10-24 09:40 | 絵を描くおしごと